忍者ブログ
  • 2020.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2020.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[OpenGL] Khronos Group、無償3D API「OpenGL 4.1」を公開
OpenGLPC Watch - 2010/07/27
Khronos Groupは26日(米国時間)、米国で開催されているSIGGRAPH 2010において、3D APIの新バージョンとなる「OpenGL 4.1」の仕様を公開した。 テッセレーションなどをサポートしたOpenGL 4.0に継ぐバージョンで、これまで通り、既存のOpenGLと後方互換性を持ち、 ...

ITmedia - 2010/08/03
2製品はそれぞれ、OpenGL 4/DirectX 11対応の最新GPU“Quadro 5000”“NVIDIA Quadro 4000”を搭載したワークステーション向けグラフィックスカード。2枚のカードを並列利用し高速化を行うQuadro SLIを利用できるほか、仮想OS環境でGPU機能を活用できるSLI Multi OSも ...

4Gamer.net - 2010/07/30
SIGGRAPH 2010の会期中,会場周辺のホテルでは,テーマ別に個別のカンファレンス「Birds of a Feather」が行われるのだが,北米時間2010年7月28日,OpenGLを統括するKhronos Groupはそこで,「OpenGL 4.1」の発表会を開催した。 Khronos Groupは,DirectX 11相当の ...

PC Watch - 2010/07/27
また、OpenGLのQuad Buffered StereoをサポートしているのもQuadroシリーズならではの機能となっている。 それでは、Quadro 5000の性能を見るべくベンチマーク結果を紹介していきたい。テスト環境は表2のとおり。Quadro 5000はECC有効時、無効時それぞれでテストを行なう ...

by admin@sourceforge.jp - 2010/07/27
業界団体のThe Khronos Groupは7月26日(米国時間)、ロイヤリティフリーの2D/3DグラフィックスAPI「OpenGL 4.1」を公開した。OpenCLおよびOpen GL ESとの統合などの強化が加わっている。

by ousttrue - 2010/08/07
[java][scala][opengl]swing+JOGL(java)とmqoloader(scala)を合体 · [java][opengl]vertexarrayメモ · [java][scala]Javaのエントリポイントから実行を開始してScalaのコードを呼ぶ。そういうプロジェクトのantの書き方 · [java][OpenGL]マウス操作まで ...

by abars - 2010/08/04
前回の記事のようにglTexSubImage2Dでテクスチャに文字を書いてそのテクスチャを描画すれば、OpenGLで文字を書くことができます。しかし、文字列を描画する毎にglTexSubImage2Dを呼び出した場合、1フレームで描画する文字列の種類が増えてくるにつれて、 ...

by 不明 - 2010/07/30
これまでもデスクトップで動作する OpenGL ES 2.0 Emulator が各 GPU メーカーから公開されています。それぞれ完成度が高く、アプリがすんなり動いていたのでこのままリリースしてもいいのではないかと疑問をいだいていたのも事実。 ● OpenGL の問題点や ...


PR
<<[Direct3D] OpenGL 4.1が登場、「Direct3D 11を超える機能」をうたう | ホーム | [nVidia] シネックス、NVIDIA Geforce GTX460搭載のオーバークロックグラフィックカード>>
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>