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[OpenGL] (善)力疾走 | Khronos,OpenGL 4.1を発表
by 西川善司 - Tuesday, August 17, 2010
OpenGL4.0が「DirectX11相当のグラフィックスパイプラインに対応した」というセンセーショナルなアップデートだったことに比べれば、OpenGL4.1は地味なアップデートですが、「OpenGL ES2.0の仕様を取り込んだ」というOpenGL4.1の新要素部分は、業界に ...

by masafumi - Monday, August 16, 2010
GL_OES_depth_texture拡張を使ってFBOテクスチャを深度バッファにバインドするという話自体は、「OpenGL ES 2.0 プログラミングガイド」の第12章のフレームバッファオブジェクトのpp.270あたりに書いてあるので、実装はそれほど難しくはなかったんです ...

by kurocaffee - Tuesday, August 17, 2010
情報系大学生の研究とかプログラミングとか絵心とかに関する備忘録。日々精進。 <[C/C++/OpenGL]goto · 2010-08-17 · GLUIのインストール@Linux/Fedora · C/C++/OpenGL. GLUI. http://glui.sourceforge.net/. 現在の最新版はver2.36 ...

by rerofumi - Saturday, August 14, 2010
マルチプラットフォームでOpenGLも使えてというと Java が一番近いのだけれども、Linux も考えると簡単かなあと疑問に思ったり、そもそもで Java はなんか最近離れてしまったのでやりたくなかったり。 できれば ruby で楽しく作ってお気軽にマルチ ...

マイコミジャーナル - Tuesday, August 17, 2010
さらに、第二世代とされるGigaThereadエンジンにより、OpenGLアプリケーションの処理を大幅に向上させ、Quadro GPUテッセレーションエンジン搭載による、DirectX 11(Shader Model5.0)とOpenGL 4.0のテッセレーション機能をサポートしている。CUDAコア数はQuadro 4000が256 ...


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